朱 御印の御朱印帳

御朱印集めをしております、朱 御印と申します。本職はマーチで東洋史(私の専門は中国)を専攻する大学生です。 関東圏・中京圏が本拠地。

朱 御印の御朱印帳

朱 御印の御朱印

 初めまして。御朱印集めをしております、朱 御印と申します。本職はマーチで東洋史(私の専門は中国)を専攻する大学生です。

 何故、私がこのブログで御朱印について掲載しようと思ったかと言うと、単純にオンライン上に備忘録を残しておきたかったからです。twitterでも載せてはいますが、ブログ形式の方が、後で確認する時に易いとも思い、noteのサイト(※原文)に行き着きました。

 私は自家用車を持たず、自転車も不得意な身。御朱印帳を片手(正確には肩掛け鞄の中)に、徒歩で各地(定期券内の駅からの徒歩圏内を中心に)を巡っております。オンライン上では、所謂有名所についての情報が挙げられていますが、私朱は電話と云う文明の利器をポケットに、多くの「マイナーな寺社」を巡っております。貴方のお家の近くにも、御朱印の授与を行なっているお寺さんやお宮さんが有るかも。私はその情報を整理して参りたく思っています。

 文を書くのは余り得意でなく、このサイトもまだ使い慣れませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

令和元年5月令日 朱 御印

(以後、使い始めた順に、御朱印帳を載せて行きます。)

https://note.mu/shogoin

(基本的にはnoteの方で載せたものをそのまま転載します。)

 

転載元:https://note.mu/shogoin/n/nb85d24aefadf